めざせ才食兼備

2017 09
08 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 10
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 スポンサー広告 コメント(-)
生キャラメル
32204-1_convert_20090501085055.jpg
友人から北海道のお土産
ノースプレインファームの生キャラメルを頂きました♪
箱もシンプルで素敵です。

この生キャラメル、花畑牧場が発売される以前から
北海道で販売されていた「元祖生キャラメル」だそうで。

あま~くてとろける触感が好きです。
色んな生キャラメルがありますが、
とろける感はこっちのほうがキャラメルらしい感じ。
おいしい~~~☆

どうもありがとうね♪
スポンサーサイト
 北海道グルメ コメント(-)
札幌 「和食と鉄板焼き まある」
厳選された色々な素材で和を表現しているこちらのお店。
毎日新鮮な食材を市場と相談し仕入れているそうです。

そして、個人的に大ファンのお寿司屋さん「〇鮨(まるずし)」の
店主がお墨つきのお店です。

モダンな雰囲気でゆっくりくつろげそうな店内。
2名用の個室は細やかな配慮がなされており
その空間が気に入りました。

まある
まずは、おまかせでお刺身盛り合わせを。
新鮮な味を堪能できました。
にほんブログ村 グルメブログへ←ポチっとよろしくです。
 北海道グルメ コメント(0)
札幌 パフェ ピープルピープ
すすきののはずれにある、パフェの店「ピープルピープ」です。
お店の看板にはパイとケーキとありますが、
ほとんどパフェ専門店です。
「時間がある時」に立ち寄りたいパフェ屋さんです。
なぜ、時間がある時にと決めているかはのちほど・・・・。

店構え、店の雰囲気はかな~~~り独特なものがあり、
ホントに入って良いのかとたじろぐ人も
いるのではないでしょうか。

こちらは、地元人しか来ない隠れ家的な場所だと思っていましたが、
今やネットで色々紹介されているほど大人気のお店。


夕方からオープンですが、夏でも冬でも夕方でも
夜中でも割と混むようになりました。
時にはご飯に行った帰りでも1時間近く待つことも。。
にほんブログ村 グルメブログへ←ポチっとお願いします。

 北海道グルメ コメント(2)
由仁町 ファームヤード
新鮮な野菜やハーブを使用している
ソースやスープが美味しいお店「FARM YARD」に行ってきました。
農場直営レストランです。

5~6年前ダッタカ・・・
こちらの農場にいちご狩りに行ったのがきっかけで知りました。

ゆっくりくつろげるお店の雰囲気が好きです。

1Fは美味しそうなケーキが並びカフェになっています。
2Fはレストランで、「スパイススープ」など
色々なメニューが楽しめます。



にほんブログ村 グルメブログへ←ポチリとよろしくデス。

 北海道グルメ コメント(0)
フレンチ
プレゼントで頂いたディナーチケットを使おうと、
フレンチの名店 札幌の『コートドール』へ行ってきました。

すでに、外見から素敵な雰囲気が伝わってきて、
フロアはノーブルな感じで素晴らしく、まさにグランメゾン!
コース料理はどれもタイミングよく出てきます。
コートドール さよりベーコンノクリームソース

『細魚のベーコンソースクリーム添え』は、お好みでリンゴのピューレ
をかけて頂きました。これがっ、絶妙に美味しかったです。

そして、なんといってもサービスが素晴らしかったです。
スタッフの細やかな配慮と、かっこよい身のこなし方、大感激でした。
特に、ソムリエ・総支配人さんのトークは楽しかったです。
不思議と自然に素敵な空間をつくってくれる方です。。
こちらのレストランは まさに レストランの才(色→食)兼備!!でしょう。
にほんブログ村 グルメブログへ←ポチっとお願いします。
 北海道グルメ コメント(3)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。