めざせ才食兼備

2009 08
07 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 09
 スポンサー広告 コメント(-)
う・め・ぼ・し

はじめての梅干作り。
あいにくのお天気が続いていたし、忙しくて時間がとれない
こともあり、なかなか干せませんでした。
本日、晴天に恵まれ、やっっっ~~~っと
梅たちをお外へ出せました!
ダンベルを土台にしてるところなんかは生活感溢れてます(笑)

梅酢に漬けてる時に味見したらす~~っごく酸っぱい>_<
塩分13%にしてもこんなに酸っぱいものなのかなって
驚きました。これじゃあね・・・ってことではちみつを入れました。

ume+No2_convert_20090815214951.jpg
その効果あり、少しはまろやかに★
もっと早くにはちみつを入れた方が良かったのかも。

熟成していくとマイルドになるらしいので、楽しみです♪





 日記 コメント(-)
季節のパスタ
繝代せ繧ソ_convert_20090808075652

お久しぶりです。なんだか色々とバタバタしてます。
載せたい画像も処理しきれずにいます。
これも結構前の画像ですが^^


さて、今年もトマト作っています。
プランターで作るトマト。
水を極力控えてカラカラになる寸前にお水をあげるととっても甘い
トマトが出来ました。スパルタで育てるからかわいそうに
なってきますが頑張れがんばれ!ってな感じで。

そんな糖度の高いトマトパスタを♪
トマト盛りだくさんとにんにく、ブロッコリー、アンチョビ、レーズンなど
さっぱりパスタを頂きました。
 お料理 コメント(-)
