めざせ才食兼備

2017 11
10 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 12
 スポンサー広告 コメント(-)
自家製酵母のパン教室 ベーグル編
niwakumabe-guru_繝壹・繧ク_1_convert_20090522195651
より先生の自家製酵母のパン教室へ。
遅刻してしまいました>_<
それにもかかわらず、優しく向かい入れてくれたよりさん。
一緒にレッスンを受けた方にもご迷惑をおかけしてしまいました。。。

今回も素敵なランチを頂きました。
旬の味・素材の味って本当に良いものですね。
パンだけでなくお料理も勉強になります。
デザートもこだわりのほうじ茶もどれもこれも美味しかったぁ~。

niwakumabe-guru_繝壹・繧ク_2_convert_20090522195759

今回はベーグルのレッスンでした。ねじりベーグルにも初めて挑戦。
ノウハウを教えて頂くことでベーグルの奥深さを感じたわ。
(翌日、早速ベーグルを作ってみたので、今度upしまーす。)

ランチでパンと一緒に頂いた数種類のオリーブオイルは、
とっても気に入りました。特に草の香りがして大人風な感じのものが。
なんてゆーのか後から聞いてみよう・・・と思っていたところ・・・

帰宅しよりさんから頂いた包み紙を開けてみると、
なんとっ!!!
そのオリーブオイルと手作り玄米ご飯パンではありませんか!
きゃっ~~~~、瓶もかわい~~~。感激です。
お気遣いありがとうございます。
大切に使わせて頂きます♪
 手作りパン コメント(-)
トラックバック
トラックバックURL
→http://unntoneanone.blog121.fc2.com/tb.php/128-e4ab1f9b
