めざせ才食兼備

2017 09
08 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 10
 スポンサー広告 コメント(-)
おみたまプリン
omitama_繝壹・繧ク_1_convert_20091209075723
この器は「天心焼」です。
天心焼とは常磐來炭層の露頭線に産出する蛙目粘土を原料として
作られたものです。
作家の手によって丁寧に作られた器。
光によって青~黒に光ります☆
そんなこの器には美味しいものが入っているのです。

omitama_繝壹・繧ク_2_convert_20091209075754
おみたまプリンです。3ヶ月以上前から予約しておりました。
せっかく茨城にいるのだし記念にしたいという意味でもね。
生卵のプリンはとっても珍しいです。
濃厚で味わい深いまろやかなプリン♪
うまっ~。
大事に大事に頂きました☆
 食器 コメント(-)
トラックバック
トラックバックURL
→http://unntoneanone.blog121.fc2.com/tb.php/161-e332b796
