めざせ才食兼備

2017 11
10 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 12
 スポンサー広告 コメント(-)
マンゴーヨーグルトムース
マンゴー缶があったのを思い出し、ムースを作りました。

お菓子作りは昔はまっていましたが、
下手なお菓子作って食べるよりお店の方が美味しい
と思ってしまい、なかなか作る機会も少なくなっちゃいました。

でも、こんな簡単ムースですが、手作りお菓子も楽しいです。


沢山食べてくれる人がいれば、作りがいもあるのだけれど。

pCIkbay0wqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg

にほんブログ村 グルメブログへ

昔、母がヨーグルトムースを作ってくれ、それをよく真似してました。
その上に、生クリームとマンゴーピューレを冷やし固めたのですが、
生クリームの割合が多くなり、色がキレイに出なく、失敗作(>_<)
でした。
LkvhZJRFKrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg 
 
 マンゴー
 ソースでカバー(o^-^o)
 





tomozouの最近の出来事
冷蔵庫から急いで手探りでサツマイモを探していたときのこと、
サツマイモの感触が違う・・・あれっ?すっごく柔らかい。
え~ショックっ。痛んだかなと、取り出してみると ナスだった。
ほっ O0o。
 手作りスイーツ コメント(4)
コメント
----

こんにちは(^o^)
ワイングラスに入ってるなんてオシャレですね☆
お店で食べているような気分になれそうです。
ヨーグルトムースはお母様のレシピなのですね。
子供のころから慣れ親しんでいる味は大人になっても美味しくて懐かしくて、
いろんな思い出が出てきそうな感じ!
カップも飾りつけも色合いも素敵で、見ているだけでうっとりします☆

そんな私も母からのレシピがあるのですが、、、。
固いクッキーなので(でも好き)最近は全然作らなくなってしまいました。
by: より * 2007/10/31 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

美味しそぅv-198
食べに行きたいわ~
たまにお菓子も楽しいよねっ。
by: Hana * 2007/10/31 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

>よりさん、こんにちは♪
容器が足りなくて、ワイングラスを使いました^^;
ワイングラスで食べるのが気分的にも量的にも一番満足できたような気がします(笑)
よりさんのお母さまのクッキー、硬いというのがまた美味しそう。シンプルな材料で作ったものは、素朴な味で 懐かしいですよね。
幼い頃、母が作ってくれた手作りのお菓子は数えるほどしかありませんが、記憶に残ってたりします。なぜでしょうかね。

>Hanaちゃん、こんにちは!
コメントありがと~♪
久しぶりに甘いスイーツ作りも楽しいねっ。
短時間で出来ちゃうし、お手軽で気分転換になった。
また きってね~☆
by: tomozou * 2007/11/01 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

Hi T.sama
Thank you for your comment♪
They have already been eaten by me(^^;)
I think that the pumpkin pie which you make is healthy.
I want to eat them.
Are you a Japanease?(^^)
It is getting cold, isn't it ?? The tires of my car has not been changed to winter tires yet.
By the way,did you eat Clam-Chowder on the Sourdough Bread ,
when you were in the U.S? I want to make it.
by: tomozou * 2007/11/01 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://unntoneanone.blog121.fc2.com/tb.php/22-208137a1
