めざせ才食兼備

2018 09
08 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 10
FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 スポンサー広告 コメント(-)
鹿児島 黒福多
屋久島に行くのに鹿児島でランチを頂きました。
鹿児島といえば、、黒豚!ですよね。

鹿児島黒豚県産豚料理 「黒福多」 に行ってきました。
kurobuta

やはり、、、混んでました。
にほんブログ村 グルメブログへ←ポチっとよろしくです。

黒豚のしゃぶしゃぶを食べたかったのですが、さすがに
ランチにしゃぶしゃぶは遠慮しとこってことになり、
とんかつを頂きました。
kurobuta

こちらは 黒豚特上ロースカツ膳 です。大感激でした。
サクっの食感が良く、豚の味が甘くて柔らかくて

美味しかったです。忘れられない味になりそうでした。

tomozouの最近の出来事
掃除機を押入れに収納しようと強引にしまってたら
圧縮袋に入った布団に穴が・・・しゅ~~~っとゆう音と共に
狭い押入れの中で布団が大変なコトニ・・・。
余計な仕事を増やしてしまいました
スポンサーサイト
  コメント(2)
コメント
--こんばんは--

tomozouさん、私のブログへのご訪問ありがとうございました。
tomozouさんは、自家製の天然酵母でパンを焼かれるんですね。
天然酵母だけでもすごく憧れるのに、自家製だなんて素敵です!
自家製の天然酵母を育てるのも、夢があって楽しそうです。
きっと、とってもおいしいパンばかりなんでしょうね。
tomozouさんのパンを食べられる方がうらやましいです。
これまでずっとパンづくりに憧れてきて、でも、実践が全く伴わず…。
今度こそはと思う今日この頃です。
tomozouさんのブログでいろいろお勉強させていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。



by: アリガト * 2007/11/30 01:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

>アリガトさん♪心温まるコメントありがとうございます(涙)
美味しいパンだなんてと~んでもないないない!っですよっ。失敗パンも多いです(笑)その度に小麦粉もったいないことをしたって思ってしまいます。発酵の見極めも漠然とシカ分からない未熟者で課題は山済みです。ですが、酵母は、生き物を育ててるようで楽しいです。アリガトさんは色々なお料理に才能やセンスがおありなので、きっと美味しいパン焼けると思います☆お料理のことも私も教えていただきたいです。私の方こそよろしくお願いします*^_^*
by: tomozou * 2007/11/30 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://unntoneanone.blog121.fc2.com/tb.php/39-0ef43de1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。