めざせ才食兼備

2017 11
10 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 12
 スポンサー広告 コメント(-)
クッキーパン
クッキーミックス粉が余っていたので、酵母パンを包みました。

o0JiXLynJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg


クッキーには、

プレーン、ココア、紅イモパウダー、抹茶パウダーを混ぜました。


どれも目分量だったので、紅イモ、抹茶とも入れすぎちゃっいました。
ですが、風味がよく出て美味しかったです(笑)
外はサクサク、中はモチモチパンになり、我が家ではgood!と。


思ったよりも少しクッキーの生地が柔らかかったので、
 だれたりしないか心配でしたが、二次発酵でパンが膨らむので
 下に生地が固まることなくきれいな丸型になりました。
にほんブログ村 グルメブログへ←ポチっとお願いします。

tomozouの最近の出来事
母との会話、
母:「今、なんの米食べてるの?」
tomozou:「なんだったっけ~コ・ト・ニ・シ・キかな。」
母:「はあ?」
tomozou:「あれ?キ・タ・ア・カ・リじゃなくて~」
母:「あんた、それイモでしょう・・・」
tomozou:「わかった。コシヒカリだ!」
この会話振り返り、後から笑いがこみ上げてきた・・・

 手作りパン コメント(2)
コメント
--おいしそう!--

パン、おいしそう!とても上手ですね?今度教えて下さい!一緒にお料理できる日を楽しみにしています。
by: Wakako * 2007/10/08 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

>Wakakoさん、
ご訪問ありがとうございます。
パン作りまだまだ初心者です。一緒に探求していきましょう。
お料理もそうですが、パーティーも楽しみです^_^
by: tomozou * 2007/10/08 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://unntoneanone.blog121.fc2.com/tb.php/4-5738ea01
