めざせ才食兼備

2017 11
10 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 12
 スポンサー広告 コメント(-)
鹿児島 天文館むじゃき
コンビニやスーパーに売ってる「白熊アイス」の大ファンなんです。

なかでも、セブンイレブンで売っていたカップに
入ってる「氷白熊」が一番のお気に入りで、
毎日少しずつ食べていたほどのはまり様でした。。
(今売ってるのかな。)

そんなわけで、鹿児島で本場の氷白熊を食べることが
ささやかな夢であり、と~~~っても楽しみにしてました♪
JnsCgKx1po0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg

にほんブログ村 グルメブログへ←ポチっとお願いします。
氷白熊の本家「天文館むじゃき」に行ってきました。
この氷白熊は昭和24年より発売されている歴史あるお店です。
pkJkNYd0wqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg

ミニサイズもありましたが、どのくらいの大きさなのか全く想像つかず、
普通サイズ?(二人~)のプリン白熊をオーダーしました。

なんともまぁ~大きい!!!びっくりしました。3~4人でも良かったかなと。
干しぶどうや、豆、フルーツの配置が白熊のようでした。

その辺のカキ氷とは全く違うキメ細やかな氷は、カンナ削り製法と
いい、こだわりがあるとのこと。ふんわり氷の食感は初めてでした。
秘伝の自家製ミルクのシロップは、くどさを感じず美味しく頂けました。

tomozouの最近の出来事
火にかけた煮物が気づけばふきこぼれてしまっており、
急いで火を止めに行こうとしたが、ダンゴにしてた髪がのれんにひっかかり
現場まで行くのに一苦労。。トップでの髪まとめ要注意
  コメント(2)
コメント
----

こんにちは(*^-^*)
白熊アイス、、実は食べたことないのです!!
テレビか何かで見たような記憶があって、
フルーツが入ってるんだ~と思ったのを覚えています(^^)
鹿児島が元祖なのですね!!
写真を見ると、カキ氷という印象はまったくなく、
柔らかそうなアイス、という感じです☆

鹿児島とはいえこの季節ですからやはり気温は低めですよね?!
これだけのカキ氷を食べて、体は冷え切ってしまわなかったかしら?なんて余計な心配をしちゃいました(汗
いやぁ、、私、おなか冷えちゃう方なので(^^;

それにしても、美味しいものいっぱい食べてきたみたいで羨ましい~!!♪
by: より * 2007/12/03 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

>よりさん、こんばんは♪
白熊、セブンにもう無いかもしれませんね。
そうなんです!フルーツがゴロゴロ入ってるんですよね。プルーンや煮豆も入ってるのが以外です。
よりさんの柔らかそうなアイスという表現がぴったりです☆
鹿児島もさすがにこの時期は気温は低めでした。
白熊のお店には若い子が多かったような。
若いフリ?若作り?して紛れればと思ったのですが、なにしろ登山の服装だったので店の雰囲気にもなじめず浮いてました(笑)
食べ終わった後、芯が冷えました^^;私もお腹丈夫な方では無いのですが、年がいも無く冷たいもの大好きなんですよね~。
by: tomozou * 2007/12/03 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://unntoneanone.blog121.fc2.com/tb.php/42-71b25816
