めざせ才食兼備

2017 11
10 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 12
 スポンサー広告 コメント(-)
ブッシュ・ド・ノエル
仕事が忙しいので、クリスマスイヴ☆イヴ☆パーティを。
と、いっても、あっーとゆ~まに食べて終わってしまいましたぁ(笑)

スパテラ使ってケーキ作ったのは何年ぶりでしょうか・・・ *^-^*
わっくわくしながら作りました♪

ココア生地にフルーツ達をロールして♪

いちご・キウイは準備してたのですが、黄桃を忘れてしまい、
一時中断し、ダッシュで近くの卸売りスーパーへ。
日曜日&年末だからということもあり、レジは なんと50mの列。
10分も待たされ、、、またダッシュでお家へ駆け込みました。


大きな切り口が逆「の」の字 きゃ~~~~*^_^* 
変な感じ???

noel.jpg


ブッシュ・ド・ノエルって、難しい~~~~~。
でも、すっごく楽しませてもらいました♪

みなさま、
・:*:・゜★,。・・゜☆。・:*:・゜・:*:・゜ ☆。・:*:・゜★,。・ :*:・★,。・:*:・
楽しいクリスマスと幸せな新年でありますように・・・メリークリスマス
・:*:・゜★,。・・゜☆。・:*:・゜・:*:・゜ ☆。・:*:・゜★,。・ :*:・★,。・:*:・
 手作りスイーツ コメント(2)
コメント
----

Merry Xmas♪
ブッシュ・ド・ノエル~!
雪の積もった感じのブッシュ・ド・ノエル、
ずっと眺めていたくなりますね♪
黄桃GETお疲れ様でした!ロールケーキには黄桃合いますよね。
甘~いクリームのしつこさを黄桃が調和してくれる感じ♪
仲の良さそうなサンタとトナカイさんも目を引きます(*^-^*)

↓ピッツァ、、の定義、初めて知りました。
石釜、、、という条件は厳しいですね!
でも、お店でピッツァの名前を掲げているところは、
石釜、、と思っていいのかな、とちょっと期待しちゃいます。
リベンジ、楽しみにしています♪
by: より * 2007/12/23 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

>よりさ~ん Merry Xmasv-272
よりさんもイヴイヴパーティだったんですよね?
すて~きな☆くりぱーだったことでしょう☆

雪が降った感じ!!まさに、それをイメージして作りました♪
よりさんに分かってもらえてすっご~く嬉しいっ。
長いスパテラの使い方忘れており、
あちこちクリームだらけにしてました(笑)
やっぱり黄桃っ。これ妥協できませんでした。
生地を甘めにしてクリームを甘さ控えめにしたのが良かったのか
フルーツのお味を楽しめました♪

pizzaのお話 初耳でしたか?
イタリアで本場のピッツァを食べてみたいです。

よりさんはイタリアに行ったことありますかね?
小麦粉のダメージに加え、ビール酵母への思いの
ダメージも大きいです(笑)
でも、すぐ復活するはず! いつかリベンジします ^―^v
by: tomozou * 2007/12/24 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://unntoneanone.blog121.fc2.com/tb.php/48-65b910fd
