めざせ才食兼備

2017 11
10 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 12
 スポンサー広告 コメント(-)
ヨーグルト酵母でピザ
ビール酵母でのピザ作りは決してあきらめては
おりませんが、ヨーグルト酵母があったので
ミックスピザを♪
pizza

前のピザと全然違うねってフォローのお言葉を頂き、
ホっとしました。もうちょっと端っこが焦げ色がついてくれれば
よかったです。

そして、せっかく買ったバジルを入れ忘れてしまいました・・・。

この他 フォカッチャも加わり、ちょっと量的に多かったかな。


メインは、モスチキン風なフライドチキン。
ケンタッキーではなく、モスのあのサクサク感を
目指しました。
米の粉を使っているとの噂を聞いたので、
米の粉:片栗粉:小麦粉=2:2:1の割合で適当にハーブ
・バターを加え、クランブルにして揚げました。

これが、、、冷めてもカリカリ♪
結構なカロリーオーバーだけど、たまには良いんじゃない
って言い聞かせながら、頂きました。
にほんブログ村 グルメブログへ←ポチっとお願いします。

余談です。。。

K1IkNZSCKrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg

先日行ってきた
USJのツリーです。キレイだったのでアップしちゃいました。
スポンサーサイト
 手作りパン コメント(4)
コメント
----

こんばんは(*^-^*)
ヨーグルト酵母のピザ、明るい彩りでテーブルの華って感じですね!
そして、ピザの向こうに見えるのはモスチキン風ですね。
米粉を使用しているとは知りませんでした。
冷めてもカリカリなのがスゴイ!
普通のフライドチキンだとこうはいきませんよね。

盛りだくさんのXmasメニューだったみたいで
きっと素敵なお食事だったのだと思います♪

USJ行かれたのですか~!
キレイなツリーですね☆
昔昔、、私もできた当初、行きました。
景色を見ながらほっくりできるのでけっこうはまっていたかも(^^
この時期は混んでたんじゃありませんか?


イタリア、、というかなんと、ヨーロッパは未踏の地です。
いつか行きたい!
シチリア行きたい!
行ったら向こうのパン買って食べまくってきます♪
by: より * 2007/12/26 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

>よりさん♪こんにちは!
素敵なお食事と、言いたいところですが、バックバク食べて
終わったという感じです。ムードとかぜ~んぜん無くって(笑)
よりさんも、お肉料理よく作りますか?私、から揚げといえば
竜田揚げ=片栗粉が一番!と思っており応用がきかなく、
今回の米の粉は以外でした。

UFJは今月初めに行って来ました。このツリーで行うショー
をみるために1時間以上前に行ったのですが、
すでに人が沢山でした。
混雑にはあまり慣れてないので^^;びっくりでした。


>行ったら向こうのパン買って食べまくってきます♪
→イタリアでパン食べまくる・・・(ワインと一緒に♪)
パン好きなよりさんの発想~にやけてしまいました。
私もシチリア島行きたいです!!
by: tomozou * 2007/12/26 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
--ヨーグルト酵母--

こんにちは。今年は雪が少なくて助かりますね。
私は毎年懲りずに転ぶ人なので、大助かりです。

ヨーグルト酵母ですけど、私のお気に入り酵母ナンバーワンです。今は朝食のヨーグルトがケフィアになってしまったので、あまり作ることがないんですけど。
ふんわりとしてキメが整って、天然酵母のイメージがなくなるほどしっとり♪

↑のアイスの話もちょっと飛びつきたくなったんですけど、(アイスが食べたくなっただけ?)冬、それもお正月って脂肪が付く危険な時期なのでがまんすることにしました(笑)
年を重ねるごとに、付いた脂を落とすのが大変になってるもんで(^^;
by: まゆ * 2007/12/26 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

>まゆさん、おはようございます。
本当雪が少ないですね。まだ今年は転んでいませんが、
毎年1度は転ぶので注意したいです。お互い怪我には注意しましょうね。
ヨーグルトはすごい発酵力ですよね。ケフィアは体にも良いらしいし
一度食べてみたいです。昔、カスピ海ヨーグルトを
食べていましたが、それとは全然違ってたりするのですかね。

アイスって無性に食べたくなるときあります。
ストックするのはあえてやめていたのですが、、、
冷凍庫も占領され、入れたいものも入らなかったりしてます(汗。。。
寒いとエネルギーを蓄えようと食欲が増すんですよね。
動物の本能なのでしょうかね・・・。
肥満にならないように気をつけます。

by: tomozou * 2007/12/27 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://unntoneanone.blog121.fc2.com/tb.php/49-8a7b842a
